最近の出来事

学校生活の様子

職業を知るガイダンスを実施しました!

 6月28日(水)に本校1・2学年の生徒と福島町立福島中学校の全校生徒を対象に職業を知るガイダンスを実施しました。大学や専門学校、企業から多くの講師の方に来校していただき、進路情報や進学・就職において大切なこと、また今後の学校生活で身につけてほしいことについてお話していただきました。生徒にとって今後の進路を考えるためのよい機会だったと思います。ご参加いただきました講師の皆様ありがとうございました。

第1・2学年が岩部クルーズに乗船しました!

 6月20日(火)・22日(木)2~4時間目に第1学年と第2学年が総合的な探究の時間で岩部クルーズに乗船しました。福島町の魅力や課題を考えるという目的で実施しました。生徒は地域の観光資源の魅力を実感したと思います。協力していただきました岩部クルーズの皆様ありがとうございました。

オンライン学校説明会を実施しました!

 6月10日(土)に本校のオンライン説明会を実施しました。今年度から全国募集が始まり、当日は本校生徒が一生懸命福島商業高校の魅力を中学生にPRしてくれました。オンラインで参加していただいた中学生に本校の魅力が十分に伝わって、選んでもらえたら嬉しいです。

宿泊研修を実施しました!

 令和5年(2023年)4月18日(火)~19日(水)にネイパル森で宿泊研修を実施しました。入学して間もなく、みんな緊張していましたが、レクや共同生活を通して一気にクラスの距離が縮まり、良いスタートダッシュとなりました。ネイパル森の職員の方々、ありがとうございました!

令和5年度入学式を挙行しました!

 令和5年(2023年)4月10日(月)に入学式を挙行しました。
 本校は今年度から全国募集を開始し、全国から入学生を迎えることができました。勇気ある新たな一歩を踏み出した新入生9名のみなさん、楽しい学校生活を過ごしていきましょう!